Top > 美容 > まつ毛ケアには気を使って

まつ毛ケアには気を使って

まつ毛も髪の毛などと同じように周期的に生え変わっています。最近はまつ毛エクステも流行っており女性の目元の印象はまつ毛の状態に強く左右されると思います。まつ毛パーマをするにしてもまつ毛エクステをつけるにしても、または自まつ毛で勝負するにしてもまつ毛のケアはとても重要だと思います。

 

そこで私のおすすめのまつ毛ケア方法を紹介します。一つ目は食生活です。まつ毛も髪の毛と同じようにしっかりとした健康で丈夫なものにするためには栄養が必要です。そのために普段から食生活に気を付け、ビタミンやタンパク質をしっかりと摂取しています。二つ目はビューラーやメイクオフ時に必要以上にまつ毛に負担をかけないことを心掛けています。

 

ビューラーは何回もせず、クレンジングをする際は優しくなじませるように落としています。最後に1番欠かせないのがまつ毛美容液です。私はこのまつ毛美容液を毎晩寝る前にまつ毛に塗ることで濃く太いしっかりとしたまつ毛を保っています。以上の三つのことを毎日実践しながらまつ毛の健康にも気を使っています。

 

それから欠かせないのがまつ毛美容液です。まつ毛に栄養とツヤを与え強く長く成長させる効果があります。

 

 

美容

関連エントリー
まつ毛ケアには気を使って